« きょうもミーティング | トップページ | サマソニはアークティック・モンキーズがヘッドライナー »

2007年3月 3日 (土)

勉強会

きょうの午前中は、例の火曜の仕事の来年度の打ち合わせ。
打ち合わせと言っても、ひととおりの緒注意と、主催の方への要望などを意見交換して終わり。
主催側から昼食をごちそうになって終了。解散後、そこに勤める友人のブースに立ち寄り少し話をする。
今期の採点が甘いと指摘され、ちょっとしゅんとする。が、まー外部の立場であんまり厳しい判定もしづらい。しかたねぇやい。来年は見直そうと反省しつつ帰宅。
帰りに「ランニングマガジン」を購入。
ランニング関係の雑誌はこの「ランニングマガジン」と「ランナー」のふたつがポピュラーらしい。
「ランニングマガジン」の方は、「ムダな筋肉を付けてもいいことはありません」など、ちょっとカゲキな記事もあっておもしろい。「弱点克服のスーパーテクニック」という見出し記事に釣られて購入。

夕方6時半からは市内某所にて勉強会。
この手の勉強会はたいがい土曜の夕方ないし夜だ。支社の宿直もあり、自由に使える土曜はあまりない。ミーティングに行くか勉強会に行くか、いつも悩む。今回はどうしても聞きたい講義だったので、勉強会に参加することにした。
ふだんなかなか直接話を聞けない北海道の権威がゲスト。
内容は期待通りおもしろかったが、話がいまひとつポイントが絞り切れておらず、7割程度しか理解できず。
このお方もPowerPointを余分に作り過ぎてきたようで、後半は飛ぶようにスライドを流しながらの、駆け足の講義だった。ああ、こういうお方でもペース配分を間違えたりするんだなぁと、妙なところで共感する。
会はそのまま講師を囲んでの立食パーティに移行していったが、ぼくは参加せずに帰宅する。
ハンパな知り合いしかいない立食パーティは地獄である。
帰宅後、シットアップ、プッシュアップ、ハイキンを30回ずつ。1週間もランニングを休んでいるせいか、どうも身体が重たい。
膝の痛みも軽くなってきた。あすは走ろうっと。
無事にいちにちが過ごせたことに感謝。

|

« きょうもミーティング | トップページ | サマソニはアークティック・モンキーズがヘッドライナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/14119968

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会:

« きょうもミーティング | トップページ | サマソニはアークティック・モンキーズがヘッドライナー »