« ゴメン、マイスポンサー | トップページ | NATIVE INSTRUMENTSの悲劇(2) »

2007年3月20日 (火)

荒吐キャンプ券、5分で完売?

荒吐関係のサイトを見ると、荒吐07のキャンプ券、どうやら5分ほどで完売したらしい。
あぶないところだった。
先日の日曜。職場に呼ばれる途中、たまたま10時少し前にローソンの前を通りかかる。
職場の方は支社トップがいるので、少しだけ時間をもらうことにして、ローソンチケットに並ぶ。
先客はゼロ。おお、田舎のいいところだ。
10時ちょうどに購入作業を開始。アクセス集中で難航するかと思ったけど、何度かリトライののち、無事にキャンプ券とP1駐車券をゲット。
ホッ。
帰ってきてネットを見たら、5分早々で完売したと知った。
今回は先行予約も早々に予定枚数を終了しているからかなりの人気だと予想していたけど、まさか5分足らずで完売するとは。
何はともあれ一安心。あとは当日、休みを確保するだけだ。
しかし今年の荒吐はたいへんな人出になりそう。
去年のゆっくりした雰囲気が良かったんだけど、ことしはどうなることやら。

で、いまヤフオクでたいへんなことになっている模様。
キャンプ券、3万以上で取引されている。1枚5000円だから、6倍以上の高値。
どうなんでしょう。こういうの。
5分で終了と言うのも、ダフ屋とかオークションで転売目的の輩の存在があるような。
たしかキャンプ券、ローソンチケットの一回の購入で4枚まで買えたはず。
5千円のチケットを4枚買って一枚3万円で売れたら、10万円の粗利。開催日が近づけばもっと値上がりするかも。
キャンプ券イコールキャンプファイアーライブ入場券だから、キャンプファイアーライブでしか見れないバンドのファンは泣いていることでしょう。
湖畔のキャンプ場、桜舞うすてきなフェスなのにねー。こういうお金がらみのモンダイが発生するのは何とも残念。
行きたいひとにきちんと行き渡るシステムが作れないものかね。

|

« ゴメン、マイスポンサー | トップページ | NATIVE INSTRUMENTSの悲劇(2) »

コメント

こんにちは。ARABAKI 会場の地元民です。
ARABAKI 関連サイトを作ってます……って、文中の「関連サイト」って家の事でしょうか?

5分という数値は定かではなくて、もっとはやかったかもしれません。
関連するクレームも受け取っていますし、blog の記載から見ても良くない状況になっていると思っていて、
何とかならないか?と地元民なりに頭をひねりつつ、ARABAKI PROJECT や各所にコンタクトをとっています。

ちなみに P1 は良さそうですが、アクセスコースによっては、
実は一番周辺道路の渋滞で影響をうけやすかったりします。逃げ道がないんです。
一番その影響が少ないのは…… P3 かなぁ~……。

投稿: Ke1! @ ARABAKI.info | 2007年3月20日 (火) 20:34

おお、ARABAKI.infoさま!
お世話になっております。いちにち1回はサイトをチェックさせていただいております。
迅速かつ分かりやすく整理されて、公式サイトよりも情報量も多く、ほんとうに助かっています。
まさかこんな過疎ブログをチェックしておられるとは・・・。
すみません、「関連サイト」とは、もちろんARABAKI.infoさまです。きちんと文中に記すべきでしたね。ごめんなさい。
ほかのブログなども見ますと、だいたい5分から10分前後で完売したようですね。
ARABAKI.infoさまのところにもクレームが入っているんですね。こればっかりはもう完売してしまった以上、何とも仕方ないでしょうかねー。mixiでも2ちゃんねるでも、キャンプサイトのシェア希望書き込みがずいぶんありますね。みんな取れなかったんだろうなー。
P1は渋滞の影響を受けますか。
去年は、ARABAKI.infoさまの地図が役に立ち、また当日の主催の事前対応がしっかりしていたからでしょう、行きも帰りもまったく渋滞を経験しませんでした。
今年は入場者が増えるでしょうが、駐車場オープン時間が早いこともあり、あんまり心配していません。
むしろP1から会場までガタボコ道を荷物を引っ張っていくのがちょっとユウウツです。去年は荷物運び・開場待ち・キャンプサイトの受付待ちでかなりエネルギーを消費しました。
ぼくの印象では、入場よりもキャンプサイト受付の方が長く待ちました。ブライトキッズが見れなかったのがいまだ心残りです。
でも、苦労したりうまくいかないことも含めて、フェスの楽しさだと思っています。フジロックだって雨が降れば足下はぐちゃぐちゃで、腰を下ろすところもない。泥んこの坂道をくたくたになって奥の会場に行ったら入場規制で見れなかったりする。でもそれもまた楽し。誰も文句なんて言わない。荒吐もファンと主催が成長しあって、良いフェスになるといいなーと思っています。
サイトの更新、楽しみにしていますね。

投稿: カオル | 2007年3月20日 (火) 21:58

ARABAKI.info はオフィシャルサイトの補完なので……。
でも自分も見落とす事があって、更新日をトップページに入れるようになったのです。
でも以前は不定期に公開があったようで、
それに比べたら ARABAKI 07 は計画的に公開されるようになったため、そんなに悪影響も出ていないでしょうか。
一般公開前に日割りを公開する事で、参加者が計画を建てられるようにしているとか、
考えて公開しているのが感じられます。
でも16日はタイムテーブルを公開するつもりだったようなので、
アーティストとの時間調整を要するために遅らせたのかな~と見ています。

荷物に関しては今年は会場まで宅配可能なので、
キャンプ道具を持って歩く点は心配いらないですね。^^v
そういえば昨年それが無理なら P1~会場 間に
リアカーか何か用意したら良いのでは?と
ARABAKI PROJECT へ送っていたのを今思い出しました。

ブライトキッズ、そういえばまだですね。自分も聴きたかった一人です。
昨年は学校行事の影響で日程がずれたんですよね。
今年も学校行事との調整を考えてまだ公開されていないのでしょうか。

投稿: Ke1! @ ARABAKI.info | 2007年3月20日 (火) 22:27

おおお、またまたコメントをいただけるとは・・・恐縮です。
ブライトキッズ、そうですか、去年は学校行事とのかねあいがあったんですね。そう言えばそんな話をどこかで見たような気がします。
去年は見れなかったので、ことしもぜひ出場してくれるよう祈っています。
頭の固い父兄さんに反対されませんように・・・。

投稿: カオル | 2007年3月20日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/14303085

この記事へのトラックバック一覧です: 荒吐キャンプ券、5分で完売?:

« ゴメン、マイスポンサー | トップページ | NATIVE INSTRUMENTSの悲劇(2) »