« なんか疲れが | トップページ | インターバル走をしてみるの巻 »

2007年2月19日 (月)

safariからfirefoxへ

デフォルトのブラウザを、safariからfirefoxに戻した。
一時期はfirefox一本だったのだが「やはりOS標準のブラウザの方が表示速度が速いのかも」と思い、しばらくはsafariを使っていた。
しかし、一度firefoxに慣れてしまうとsafariの不便な点が気になる。

・文字化けするサイトが多い。firefoxでは正常な表示でもsafariだとダメだったりする。
・パスワードを憶えておいてくれないときがある。
・検索バーでGoogleしか検索できない。firefoxだとヤフオクだの楽天だのAmazonだの、多彩な検索ができる。

などなど。
全体の雰囲気と言うか、デザイン的にはsafariの方が気に入っているだけに残念。
使い勝手を重視して、きのうからfirefoxに戻した。
ヤフオクでウォッチリストに追加しようとするたびにパスワードを入力する手間。
あれが省けるラクチンさは、いちど知ってしまうとやめられないのです。

|

« なんか疲れが | トップページ | インターバル走をしてみるの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/13976872

この記事へのトラックバック一覧です: safariからfirefoxへ:

« なんか疲れが | トップページ | インターバル走をしてみるの巻 »