« 小学生とバトルの巻 | トップページ | 荒吐07アーティスト第1弾発表 »

2007年2月15日 (木)

タイで1人300万円の夕食会

タイで1人300万円の夕食会が開かれたそうだ。

CNN.co.jp : タイで1人300万円の夕食会 世界各地の食通集まる

ひとり300万円の夕食とは豪勢な。
内容はと言うと、
ベルーガ・キャビアやトリュフ、ドン・ペリニョンのソルベ、フォアグラのクリームブリュレなど最高級の空輸食材を使った10品の料理
あとは高級ワインだそうだ。
しかし「フォアグラのクリームブリュレ」ってのはエライこってりしてそう。はなはだしくメタボな感じ。
10品で300万ってことは、ワインを抜きにすれば一皿30万円。
すごい。中古車が買えるぜ。グルメってなぁおそろしいねー。
スゴイと言えばこのニュース、その後の文章もスゴイ。

ニューヨークやロンドン、東京ではこうした夕食会は珍しくなく、今回のディナーが世界一高価か断定するのは難しい。

え?!ディナー300万円って、トーキョーじゃ珍しくないんですか!フツーなんですか!
「ハハハ!きょうは給料日だからぼくがおごったげるよ!」
「ありがとーユタカさんー。きょうはごちそうになっちゃいまーす!」
「ハハハ!任せといて!すみませんお会計お願いしまーす」
(店員)「はい、2名様で600万円ちょうどになります」
・・・ってカンジかい?
おそろしい・・・ガクガクブルブル。
間違って300万の店に入ったら生きて出てこれないかも知れない。臓器を売られて東京湾に浮かぶかも知れない。
おそろしや東京・・・気をつけなくっちゃ。

|

« 小学生とバトルの巻 | トップページ | 荒吐07アーティスト第1弾発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/13884462

この記事へのトラックバック一覧です: タイで1人300万円の夕食会:

« 小学生とバトルの巻 | トップページ | 荒吐07アーティスト第1弾発表 »