« ランニング、ちょっとおやすみ | トップページ | しざがいでぇ »

2007年2月26日 (月)

久しぶりのミーティング

きょう、久しぶりにミーティングに出た。
きょうも宿直の予定だったが、急きょ支社トップが代わってくれることになった。
それでも仕事がなかなか切り上げられず、結局ミーティング会場に足を運んだのは時間も半ばを過ぎたころだった。
古ぼけた教会の引き戸を開けると、いつもの仲間の顔が見えた。安心する。と同時に、ミーティングに来れなかったのはほんの少しの間のような気がしていたが、髪形が変わっていたり雰囲気が変わっていたりする。新しい仲間、久しぶりの仲間の顔もある。
わずかな時間のようでも、AAの中でも確実に時間は過ぎていっている。

きょうのテーマは伝統4。
グループの自律性の話だ。
テーマに沿って話す仲間の声を聞きながら、ここが自分の居場所なんだと言う感覚が久しぶりによみがえってくる。
そう、ここはぼくの居場所なんだ。ぼくがいてもいい場所。構えなくてもいい、安らいだ気持ちでいられる場所。
仲間の顔を順繰りに見つめながら、ふいにとてもしあわせな気持ちになる。
ここしばらくたまっていたイライラが消えていくのを感じる。
ふしぎな気持ち。
でも、これでいい。仲間とともに、回復の道を歩く。
これでいい。これでいいんだ。

|

« ランニング、ちょっとおやすみ | トップページ | しざがいでぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/14060694

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのミーティング:

« ランニング、ちょっとおやすみ | トップページ | しざがいでぇ »