« レポートが書けない | トップページ | オープンスピーカーズミーティング »

2007年1月20日 (土)

ミーティングな一週間

今週はミーティングに行ける回数が多かった。ここんとこ週イチがやっとだったが、今週は3回。
オマケにあすは仲間と一緒に浜の方のオープンスピーカーズミーティングに。
ミーティングに行ける回数が多いと、やっぱり気持ちが落ちつく。イライラが減る。
ミーティングに行けない時期は、気がつくと独善的な考え方や行動をしていて、自分で振り返ってガッカリすることもしばしば。そのときは一生懸命なんだけど、どうしてもネガティブな感情が判断に加わってしまう。
ミーティングに行けている時も、そんなに判断の程度は変わらない。けれど、「ちょっと待てよ」と、即断しそうになるとブレーキが働く。そんな気がする。
やっぱりミーティングは、自分にとって必要なんだ。きょう仲間の話を聞きながら、そんなことを思った。
そう言えば、ある仲間はつい先日、ステップ6をやったと言う。
どことなく、一皮剥けた感じがする。トンネルを抜けて、長い雨降りが終わったような。
自分の成長は分からない。けれど、そばにいる仲間の成長は良く分かる。
苦しみ、悩んだからこそ、成長はたしかなもの。
仲間の成長する姿は、ホント美しいです。
どれどれ、あすは早起きしなくちゃ。おやすみなさい。

|

« レポートが書けない | トップページ | オープンスピーカーズミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/13592459

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングな一週間:

« レポートが書けない | トップページ | オープンスピーカーズミーティング »