« ヒスグラのカート・コバーンをあしらったパーカー | トップページ | 宿直、レポート、イヤなことはさっさと »

2007年1月27日 (土)

ワークアウト再開

調子に乗って16キロも走り足首を痛めてからはや3週間。
ようやく痛みが治まってきた。ふつうに歩けるようになるまで2週間。痛みが引くのにさらに1週間。
きょう、おそるおそるワークアウトに出かけた。
当分はムリせずに5キロくらいで様子を見るつもり。
と思っていたら。
足首は痛まないのだけど、今度は膝がイタイ。ようやく膝の筋肉がついてきてサポーターともおさらばと思っていたのに、3週間のインターバルですっかり大腿の筋肉が落ちてしまったようだ。
むむー。そう言えば足首をかばうのに、階段を避けたりしてたもんなー。
結局きょうは5キロ弱のウォーキングのみで終了。すぐにでも走り出したいんだけど、ここでまた関節を痛めるとまたまたもとの木阿弥になってしまう。
当分はウォーキングで耐えるしかあるまい。
なーに、3週間で落ちた筋は3週間で戻るハズ。焦らない焦らない。
それにしても、わずか数週間前まで軽快に(でもないけど)走り抜けていた道を、歩くことしかできないのはツライ。
ううむ。

|

« ヒスグラのカート・コバーンをあしらったパーカー | トップページ | 宿直、レポート、イヤなことはさっさと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/13678302

この記事へのトラックバック一覧です: ワークアウト再開:

« ヒスグラのカート・コバーンをあしらったパーカー | トップページ | 宿直、レポート、イヤなことはさっさと »