« 久しぶりに走るの巻 | トップページ | 最後の地区委員会議事録 »

2006年12月16日 (土)

Nike+iPod Sport Kitで走る4

Nike+iPod Sport Kitで走る。どんどん走る。
3日ほど間が開いて、きのうきょうと2日連続で走る。
前ほどムリをしなくなった。出勤前に走っているんで、ムチャ飛ばしをすると仕事中に膝が痛くて歩けなくなってしまう。
きのうときょうは7キロ前後を、ウォームアップ・クールダウン含めて1時間ほどで走る。できれば1時間で10キロを目標にしたい。が、ムリをするとまた膝が痛くなりそう。ぐっとガマンして、あと1ヶ月は7キロから8キロをメドにしよう。

Myruns06


きょうは5キロとちょっとで膝がつらくなり、残りの2キロはだらだら歩き。
この時期、6時前はまっくらだ。田んぼ道を走っているんで、うっかりすると軽トラや農作業マシンが落としていった泥のかたまりを踏みそうになる。泥ならまだいいが、もっとヤバイものも踏みそうになる。足下に目を凝らしていると、どうしてもフォームがおかしくなる。膝に負担が来る。あたりには水銀灯ひとつない。遠くの民家と高速の明り以外には、月と夜明けの光だけ。だだっ広い田んぼの真ん中だ。
しかしそうかと言って、これ以上遅い時間だと出勤に差し支えが出るし。街の方に走るとクルマがこわいし。
はやく冬が終わるのを待つしかないねー。

|

« 久しぶりに走るの巻 | トップページ | 最後の地区委員会議事録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/13090851

この記事へのトラックバック一覧です: Nike+iPod Sport Kitで走る4:

« 久しぶりに走るの巻 | トップページ | 最後の地区委員会議事録 »