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2006年12月19日 (火)

Improve Your Enduranceで走る

iTunes musicstoreにNike Sport Musicと言うコーナーができた。
さっそくImprove Your Endurance 1を購入してみる。
ワークアウトのトレーニングが行えると言う。45分間のハウスミックスに、ワークアウトの指導が入る。
まずは10分間のウォームアップ。続いて3分間は全力疾走の80%で走り、3分のクールダウン。それが4セット入り、最後にまた10分間のクールダウン。
全部で44分のトレーニングメニューである。
さっそくやってみた。
まずはふだんのペースで10分走る。すると「全力疾走の80%で3分走れ」と(おそらく言っているであろう)英語の指示がアナウンスされる。
全力疾走の80%って言われても、良く分からない。とりあえず一生懸命走る。
1分半のところで「半分だ!」(keep it going, youre half way there)、30秒前で「あと30秒!」(hang on! just 30 seconds left)のアナウンス。最後にgreat work! Now slow your pace, and take the next three minutes to recover. try up to draft on to warm your pace. and keep it easy enough to fill ready for the next set.とか何とか言われる(聞き取りは適当です)。

1セット目が終わると、かなりヘトヘト。それでも止まらずにペースを落として3分走り、また2セット目。
3セットまでは何とかこなすが、4セット目はほとんど通常ペースと変わらず。
し、しんどい・・・。

帰ってからNIKE +でペースを確認してみる。

Myruns07


ご、5ふん52びょう・・・。
いちおう全力に近いペースで走ったんだけどなー。ふつうのひとのふつうのランニングペースじゃん。ランニングと言うか、ジョギングと言うか。。。
ま、まぁ、ひとと比べてどうこうじゃなし。
まずは自分のペースをつかむことにしましょう。

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