« KORGチューナー模造品、ほとんど区別がつかない | トップページ | サポーター使用 »

2006年11月28日 (火)

左の膝が痛い・・・

左の膝が痛い。
原因は、もちろん日々のジョギングだ。
もともと運動は苦手で、数年前にスノーボードを始めるまで、スポーツや運動と名のつくことはいっさいやって来なかった。
そのせいか、ちょっとしたことで身体が利かなくなる。スノーボードでもねんざ、けっこうしたもんなー。
しかし、過去のことを悔やんでも仕方がない。昔は運動のたぐいがキライだった。はっきり言って憎悪の対象だった。その過去は変えようがないのである。

身体ができていないことを前提として、膝の痛みの原因を考えてみた。
1.フォームが間違っている。
2.ペースが早すぎる。
3.走る頻度が高すぎる。

たぶん、この3つだろう。
「3」はできれば変えたくない。これから冬だし、怠けるとあっという間にジョギングをしない生活習慣に逆戻りしてしまう。

対処法を考えた。
1.走る頻度は変えない。
2.ペースを落とす。キロ8分くらい。
3.痛みについては、とりあえずサポーター使用。
4.正しいフォームを学ぶ。
5.準備運動、整理体操など、正しいケアを学ぶ。

よし、これで行ってみよう!
しかしいままで日常生活では階段を使っていたのに、ここにきてエレベータを使用せざるを得ないのはなんとも悔しい。
痛みが治まるまではガマンガマン。

|

« KORGチューナー模造品、ほとんど区別がつかない | トップページ | サポーター使用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/12794322

この記事へのトラックバック一覧です: 左の膝が痛い・・・:

« KORGチューナー模造品、ほとんど区別がつかない | トップページ | サポーター使用 »