年齢とともに食べ物の好みが変わってくる。
話としてはずいぶん前から知っていたが、あまり実感としては感じなかった。
が、最近気がついたらコーヒーよりも紅茶を飲む機会が多くなってきている。
以前は何がどんな場面でもとにかくコーヒーだったんだけど。
写真は、仙台のSHIPSのカフェのアイスティー。アールグレイだったか。
例のバカでかいチーズケーキをまたしても食べたときにいっしょに頼んだ。さっぱりしてとても美味しかった。
チーズケーキみたいなこってりした食べ物のときは、どうもコーヒーはアカンようになってしまった。
これもトシかね。
コメント
私は年齢と共にというよりか、ソーバーと共にカオルさんと反対で紅茶からコーヒーに変わってきました。
ところで、先週関西のオフィスで本物のカオルさんを東京の仲間と会いましたよ!
ブログ談義で盛り上がりました\(・。^)
投稿: ぷみら | 2006年9月26日 (火) 23:42
こんばんは、ぷみらさん。
ぷみらさんはコーヒーに嗜好が移りましたか。
それはきっとぷみらさんがお若いからでしょう。
近ごろ、ちょっと重たいものを食べると胃持たれするわコーヒーは胸焼けするわ、年齢を実感します。
トホホ。
それにしてもブログを書く仲間、増えましたねー。
とてもフォローできないくらい、いまはたくさんあるようで。
うれしい反面、仲間と自分を比べて自信を失いかけることもしばしば。
おたがい、こころの落ち着きを持っていたいものですね。
投稿: カオル | 2006年9月28日 (木) 17:00