« フジロックフェス、出演アーティスト発表第7弾 | トップページ | DOPING PANDAのライブ »

2006年6月 7日 (水)

ミーティングに

きょうはおとなりのKグループのミーティングに出た。
きょうのテーマは「スリップ」。
仲間の話を聞いているうちに、自分の数々のスリップを思い出す。
思えば、はじめてAAに来てからお酒が止まるまで実に9ヶ月かかった。
ようやく酒が止まったかと思えばまたすぐ飲んでしまう。その繰り返しだった。
当時、スリップをくり返すうちに、どんどん自信がなくなってきた。
このひとたちはたしかにお酒が止まっている。だけど自分にはムリだ。自分の酒が止まるはずがない。
そんな卑屈な気持ちで、仲間がうらやましく、いつまで経っても酒が止まらない自分に絶望しかけていた。
だから、最初のバースデイはとてもうれしかった。

そんなことを思い出していましたよ。
あのころのささくれた気持ち、自分のダメさ加減にうんざりしていた気持ち。
あのころのこと、忘れたくないな。

|

« フジロックフェス、出演アーティスト発表第7弾 | トップページ | DOPING PANDAのライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/10434612

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングに:

« フジロックフェス、出演アーティスト発表第7弾 | トップページ | DOPING PANDAのライブ »