« 仙台、変態村 | トップページ | 買っちまったよMacBookそしてapplecare驚異の割引 »

2006年6月25日 (日)

AAと仕事と

きのう、仙台から帰ってきて自宅に戻り、セミナーに必要な印刷物をプリントアウトする。
そのままホームグループのミーティングへ。
けさは朝イチでセミナーの開場のお手伝いに行き、1時間ほどで職場関連の研修会へ。
終わるのと同時に支社へ出て、今夜は宿直だ。
あっというまに時間が過ぎ去っていく。

ほんのわずかの時間だったけど、セミナーのお手伝いが出来て良かった。
遠くから来た仲間、久しぶりに会う仲間が何人もいた。話ができなかったのはざんねんだけど、一目でも顔が見れて良かった。
みんな、しぶとく生きているもんだ。
今度会えるときは、ゆっくり話がしたいな。

ある仲間がこんなことを言っていた。
出たくてもAAの行事に出られない。それもまた経験だ、と。
そういう経験を通して、サービスにかかわれない仲間、ミーティングに来たくても来れない仲間、いろんな仲間の気持ちを理解することが出来るのだ、と。
そう。そうだね。そのとおりだ。
ホームグループの一大イベントにコミットできない。残念だ。そして、仲間に申し訳ない気持ち、後ろめたい気持ちを感じる。
これもまた経験かもね。

さーて、今夜はPowerPointざんまい。
火曜からプレゼン2連発。現在、準備ゼロ。さあて、がんばって仕事しましょーか。

|

« 仙台、変態村 | トップページ | 買っちまったよMacBookそしてapplecare驚異の割引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/10675633

この記事へのトラックバック一覧です: AAと仕事と:

« 仙台、変態村 | トップページ | 買っちまったよMacBookそしてapplecare驚異の割引 »