« 新グループ誕生に思う | トップページ | 連休のあと »

2006年5月 8日 (月)

夏の集いの相談

きょうのAA(Alcoholics Anonymous)ミーティングは、わがホームグループのビジネスミーティングだった。
6月にステップセミナーを予定しているので、その計画など。
その他、8月に予定している夏の集いの相談等々。
うちのグループが主催する夏の集いは、年々参加人数が減っている。一昨年は7人。去年はたしか3人だったか5人だったか。まぁ、去年はぼくもsummersonicに出かけて不参加だったんだけど。
人気がない理由は、何と言っても料金だと思う。1万4千円。もっと安い参加費にしておおぜいの仲間に参加してほしいが、ホテルがお盆価格になるため、どうしても高めの値段になってしまう。
きょうのビジネスで、職場の近隣の村にあるオートキャンプ場を提案した。
妻の母が良く利用するところで、キャンプ場とは言え、コテージはかなり快適らしい。きれいなログハウスに板張りの床、ウッディなテーブル・イス。外の森がよく見える大きなテラスと窓。
たしか以前、新幹線の各座席に備え付けてある雑誌に、オトナの隠れ家宿みたいな特集で掲載されているのを見たことがある。
ここに泊まって、夜はキャンプファイアーを囲んでミーティングができたらいいな、と思った。
問題は食事。
キャンプ場だけあって、食事は自炊が基本。
自炊して後片づけをするのは、人数にもよるけどちょっとたいへん。
いっそふもとの村から仕出しを取るか。
しかしせっかくの自然の中なのに、仕出しも味気ないか。
いっそ屋外でバーベキューをするか。しかし雨が降ったらどうしようもないし・・・。
とりあえず案内に電話して聞いてみよう。
キャンプファイアーミーティング。いいと思うんだけどなー。

|

« 新グループ誕生に思う | トップページ | 連休のあと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/9969462

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の集いの相談:

« 新グループ誕生に思う | トップページ | 連休のあと »