« マツケンのAWA踊り、感想 | トップページ | 夏の集い、会場取れなかった・・・ »

2006年5月31日 (水)

ミーティングに行けた

きょうは何とかミーティングに行けた。
テーマはステップ4。
仲間と本を回し読みしているうちに、つい眠ってしまいそうになる。
イカンイカン。
先週からこの方、やたら忙しい。せっかくミーティングに出たんだから、仲間の話にしっかり耳をかたむけねば。
自分の番が来たら、ついテーマとは関係ない話をいろいろしゃべっちゃった。
きょうの会場は、ぼくがはじめてAAミーティングに出た思い出の場所。
ここを使わなくなってしばらく経つ。
久しぶりに足を踏み入れたその公民館は全面改修が行われて、あのころのさびれた雰囲気はなくなっていた。
考えてみたら、ぼくがAAに足を踏み入れてから5年以上が経つ。(ソーバーは5年弱だけど)
あっという間のような、長い時間が経ったような。
まだまだ回復していないし、課題はたくさんある。
でも、あのころのどうしようもない孤独感やこころの渇きはずいぶん少なくなった。
これからも、仲間とともにこの道を歩いて行けますように。
そんなことを考えたミーティングでした。
とにかくミーティングに行けて、仲間に会えてヨカッタヨカッタ。満足な一日だったス。

|

« マツケンのAWA踊り、感想 | トップページ | 夏の集い、会場取れなかった・・・ »

コメント

初めまして。
ミーティングが終わって空の星をみながら「今日も1日終わったなぁ」って思う時がけっこう好きです。

投稿: ふぇね | 2006年6月 1日 (木) 18:36

はじめまして、ふぇねさん。
ミーティングが終わったあとって、なんだかとてもすがすがしい気持ちになりませんか。
ぼくも、星こそ見上げたことはありませんが、ミーティングの帰り道は気持ちが軽くなって鼻歌交じりになることもしばしばです。
小さいことかも知れないけれど、しあわせだなぁって思います。
ふぇねさんのブログ、拝見しました。あったかくていい雰囲気ですね。

投稿: カオル | 2006年6月 1日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/10337068

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングに行けた:

« マツケンのAWA踊り、感想 | トップページ | 夏の集い、会場取れなかった・・・ »