アラバキのチケットをゲット
みごとに負傷した猫魔だったが、きのうは収穫もあった。
アラバキロックフェス06、チケットをゲット。
発売は19日の午前10時。ゲレンデにそのまま直行できるよう、ボードウェアを着込んでローソンに到着。
あらかじめ見当をつけておいた、ロックファンなどいなそうな田舎町のローソンだ。
が、ひとりの不審な少女を発見。
いかにもロック好きそうな、年のころ19歳くらいの女の子。
雑誌を立ち読みしているが、ちらちらロッピ−の機械を見ている。
アラバキだな、コイツ・・・。
先にロッピーの前に並んじゃおうかと思うが、外の客が使うかも知れず、それに先客、それも年端も行かない少女を差し置いてロッピーの前に陣取るのはみっともない。
が、少女がロッピーの操作にてこずればわれわれのチケットのチャンスもあやうくなる。
どうするか。
こちらも立ち読みをしつつ、少女とロッピーを交互に眺める。
が、結局7分前の時点で少女がロッピーの前に移動。
ロッピー付属の雑誌を眺めて時間をつぶしている、そ、そうか!この手があったか!
悔やんでも仕方ない。恥も外聞も無く、少女の後ろに並ぶ。
10時。チケット発売開始。
少女の操作をうしろからじっと見つめる。イヤ失礼かとも思ったが、こちらも気持ちはじれているんである。
少女はシャトルバス券を往復で2セット購入。行きと帰りで、それぞれ別の発券になるため、時間がかかる。おまけに自分の名前の文字変換にかなり手間取り、数回リトライする。
おおーい!は、はやく〜!
が、さすが若者。
一度目の失敗で操作を習熟し、2回目のシャトルバス券購入では誤操作なしに手続き完了。
おお、やるな若者よ。
で、われわれの番。
先ほどの少女の操作で、ロッピーの操作は完全に習得したと言っても過言ではない。
よっしゃぁ!行くぜ!
まずは二人分のチケット。これは難なくゲット。
続いて駐車券。これがなかなか手続きが進まない。必要事項を入力して送信するも、なかなか結果が返ってこない。揚げ句の果てに「混雑してるのであとでやりなおしてね」メッセージが表示される。
それでもあきらめずに数回操作しているうち、何とかつながる。ホッ。
3箇所ある駐車場のうち、いちばん会場に近い「P1」をゲット。
そして最後、キャンプ券。
これは一発で手続き完了。
終わった・・・。
レジでお金を払ってチケット購入作戦は無事終了。
先に並んでいた少女に礼を言いたい気分だ。あせって少女の前に手続きをしていたら、きっと不慣れなのと、うしろに人が並んでいるというプレッシャーでミスを連発していただろう。
うしろからのぞき込んだりしてゴメンねー。おっちゃんを許してけれ。
あとで2ちゃんねるのアラバキスレを見ていたら、キャンプ券とP1およびP2の券は30分ほどで売り切れた、と言う書き込みを発見。
やれやれ、なんとか購入できてよかったよ。
それにしてもケガで手が痛い・・・。
| 固定リンク
コメント