« アイデン&ティティ | トップページ | 引き続き早朝ジョギング »

2006年2月17日 (金)

早朝ウォーキング&ジョギング

ついに始めてしまいました。
早朝ウォーキング&早朝ジョギング。
そろそろあたたかくなってきて、始めるならいまがイイかな、とは思っていたんですね。
で、きのう仕事が終わってからスポーツ量販店に行って、ウィンドブレーカーとジョギングシューズを買いそろえちゃいました。
なにせジョギング関連の用品を買うのははじめて。ウィンドブレーカーも素材やデザイン、機能がさまざまで、何をどう選んでいいのか分からない。ちなみに安かったら着替え用に2着くらい買っちゃおうかと思っていたけれど、予想外に高価。1着で断念。
妻と二人、ああでもないこうでもないと取っ換え引っ換え試着。気がついたら2時間が過ぎていました。ああ、用具を選ぶだけなのに・・・。

で、けさからさっそくウォーキング開始。
まずは10分ほど、ふつうのペースで歩く。その後、早足のペースを上げて軽いランニングへ。
早朝、まだ建物がまばらな新興住宅街。
雲の切れ間からオレンジ色の朝日が顔を出す。
まっさらな段々の造成地の枯れ草に、朝日が長い影を作る。
まだ空気は冷たく冬のままだけど、朝日の中で体を動かすのはとても気持ちがいい。
少しペースを上げて走る。
夜の終わりと朝の始まりのあいだ。冷たい空気を吸い込んで走る。
わずか40分程度だけど、とてもきもちのいいひとときでした。
あとはいかに継続するか、だね。
今夜は気温が下がって寒くなりそう。あすの朝は走れるかな?

|

« アイデン&ティティ | トップページ | 引き続き早朝ジョギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/8709694

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ウォーキング&ジョギング:

« アイデン&ティティ | トップページ | 引き続き早朝ジョギング »