« 早朝ウォーキング&ジョギング | トップページ | 果てしなく仕事 »

2006年2月18日 (土)

引き続き早朝ジョギング

引き続き早朝ジョギングをやっています。
けさは冷え込みが強くてやめようかな?と思ったけど、外に出たら案外気持ち良く、たのしく走れました。
知らない道を走っていたら行き止まりになってて、造成地の斜面(というか崖)を下ったり、なかなかスリルがあってたのしいです。
よく早朝など、年配のご夫婦がウィンドブレーカー姿で腕を前後に振りながらウォーキングしているのを見たりするけど、まさにアレ。ちょっと気恥ずかし。
まさか自分がそう言うことをやる年齢になるとは・・・。
でもいいの。
好むと好まざると、健康の維持が課題の年齢にさしかかっている。仕事にせよフジロックにせよスノーボードにせよ、体力がなくっちゃこなせない。身体のメンテナンスが不必要だった年齢は、ムチャをしてもどうにかなった時代は、残念ながらもう過ぎ去ってしまった。
きちんと意識的に体を作っておかないと、あとでツケが回ってくるのは目に見えている。
人生を楽しむために、体力をつけておくんだ。
て言うか、朝日を浴びながら空気を吸い込むのって、それだけで気持ちいいんだもの。
あすとあさっては宿直のためジョギングはお休み。火曜日から再開するのが楽しみ。

|

« 早朝ウォーキング&ジョギング | トップページ | 果てしなく仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/8726194

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き早朝ジョギング:

« 早朝ウォーキング&ジョギング | トップページ | 果てしなく仕事 »