« フジロック、早割り当選なり | トップページ | プレゼン仕上がった・・・ »

2006年2月22日 (水)

ミーティングに行けない日々

先週の金曜日以来、ミーティングに行っていない。
どうしてもミーティングに間に合う時間には仕事が残ってしまう。
うーむ。
AAにつながったばかりのころは、ミーティングに行けない仕事は選ぶな、という先行く仲間の言葉にずいぶん悩んだ。
仕事をしていても、ミーティングに来れない仕事なら変えろと言う提案をもらった、なんて話を聞くと、ぼくもいまの仕事を辞めなくっちゃいけないのかな・・・と真剣に考えた。
でも、ぼくは仕事を辞めたくなかった。
収入とか生活の安定とか無職になることを恐れたとか、そういうこともある。
でも、それ以上に。ぼくは自分の仕事には誇りを持っている。
いまの仕事でやりたかったことを、アルコール依存症のためにほとんどできてこなかった。
お酒が止まってからは、ほんとうにやりたかった仕事をきちんとしたい。それが自分の回復だ。そう考えた。
そして、いまもそう思っている。
だから忙しくても休日がなくても、仕事をやめようとは思わない。弱音は吐くしグチも言うけどね。
しかしそれはそれとして、ミーティングに行きたいなぁ。
仲間の顔が恋しいです。
行けないときには、ミーティングのたいせつさが良く分かる。
ひとつひとつのミーティングをたいせつにしよう。

|

« フジロック、早割り当選なり | トップページ | プレゼン仕上がった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/8792955

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングに行けない日々:

« フジロック、早割り当選なり | トップページ | プレゼン仕上がった・・・ »