« 久しぶりのIさんの店 | トップページ | 仕事が終わらない »

2006年1月 8日 (日)

猫魔へ

久しぶりの休日らしい休日。
あれほど待ち望んでいたスノーボード、今シーズンはほとんど行けていないことに気づき、けさは早起きして猫魔に行ってきました。
裏磐梯猫魔スキー場
きょうの猫魔は激混み。
ほかのスキー場の最盛期に比べたら中くらいの混みようかも知れないけれど、ふだんの猫魔に慣れていると、とっても混雑しているように見える。
初心者用リフトは5〜10分待ち。山頂の方の急斜面にもちびっ子スキーヤーやちびっ子ボーダーがあふれている。リフト乗り場、待ち時間が長くて体が冷えてくる。乗ったら乗ったでしょっちゅうリフトが減速運行になったり止まったりする。
寒さに耐えかねて、10本ちょっと滑って下山。
レストランに行くと、食券を買うひとの列が出来ている。おお、猫魔がこんなににぎわっているとは・・・ちょっと感動。いつもあまりに空いているので、このままではこのゲレンデはつぶれてしまうのではないかと思ってしまう。
とりあえずは今シーズンは、このままにぎわっていて欲しい。
なんだかんだ言っても、スキー場にあんまりひとがいないとさびしい。

しかし。
最近ジムにも行けていない。体力がどんどん低下している。きょうの猫魔も、キッカーは一本チャレンジしただけで、あとは体力も気力も調子が上がらなかった。
しっかり体力をつけて上達したいものです。
まずはフェイキーが滑れること、そしてオーリーとノーリーがきちんとできるようになりますように。

|

« 久しぶりのIさんの店 | トップページ | 仕事が終わらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/8065458

この記事へのトラックバック一覧です: 猫魔へ:

« 久しぶりのIさんの店 | トップページ | 仕事が終わらない »