« きょうは自分のバースデイです | トップページ | 自作エフェクターは続くよの巻 »

2005年11月13日 (日)

通常ミーティングのたいせつさ

きのうのバースデイミーティングで、おおぜいの仲間に温かい言葉をかけていただいた。
たいへんうれしかった。
「仲間」がいる。そのことをあらためて認識した。自分はひとりではないと実感できた。うれしかった。
反面、温かい言葉のおかげですっかり舞い上がってしまった。
イカンイカン。
感情に酔っぱらう前に通常ミーティングにアタマを切り替えねば・・・。

てなことで、きょうは通常ミーティング。
午後2時から4時まで本部の勉強会(支社ごとの出席を取るという例のアレ)だ。30分押しで始まって1時間遅れて終わるのが通例だ。ミーティングに間に合うかどうか微妙だったが、何とか間に合うことができた。

通常ミーティング、いやはや、いいものですね。
バースデイやイベントのお祭り騒ぎも好きだけど、AAの本質は淡々と体験を語りあう通常ミーティングの中にあるような気がする。メンバーそれぞれが自分の深いところに降りていって、内省のなかから言葉を拾い上げる。そういう淡々とした雰囲気と正直な言葉のなかに、ときには神の意志が混じっているのではないかと思うときもある。
きのうのバースデイの酔いもなんとか醒ますことができた。
あすからまた仕事だ。日常が始まる。
ぼくには仲間がいる。希望とともに。

|

« きょうは自分のバースデイです | トップページ | 自作エフェクターは続くよの巻 »

コメント

コメントありがとうございました。
片道20分の所には1カ所しかミーティングがないんで、片道1時間はざらで、よく見るメンバーが回ってます。
2時間圏は流石に違うメンバーになりますけどね。
田舎はこんなもんだとおもってます。

追伸 僕は昔エレキギターやってました。
エフェクターはおきまりのオーバードライブとディストーションとコーラスでした。
全部借り物でした。
ギターをやり直したいなと思っていたら、実家のほうで捨てられてました(×_×)
フェンダーモデルとレスポールタイプだったんですけど、残念です。
子供二人と妻がピアノやってるんで、一緒に弾けたらいいなと思ったんですけどね。

投稿: たこ | 2005年11月14日 (月) 17:52

こんばんは、たこさん。
いつも拝見させていただいています。
片道2時間は一カ所でも、1時間はざら・・・うーんやっぱりスゴイ・・・。
まさに「回復は足から」の言葉通りですね。
ぼくも見習わなくっちゃ。
ときにたこさんもギターやっていたんですね。
ディストーションにオーバードライブ、コーラス。おお、いいじゃないですか〜。
ギターが捨てられちゃったのは残念ですね。
お子さんと奥さま、ピアノをなさっているんですか。
うちの奥さんはドラムをやっています。けっこうこの業界、音楽好きが多いんですね。
またそのうち書き込みに行きますー。

投稿: カオル | 2005年11月15日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/7094132

この記事へのトラックバック一覧です: 通常ミーティングのたいせつさ:

« きょうは自分のバースデイです | トップページ | 自作エフェクターは続くよの巻 »