« 古い友人の結婚式 | トップページ | なかなか更新できず »

2005年10月 9日 (日)

地区委員会

休日だが、午後からAA(Alcoholics Anonymous)の地区委員会に参加した。
ホームグループの代議員で、地区委員会の書記も兼任している。
PowerBookで議事を記録しながら自分も会議に参加するのはわりにしんどい。書記だけやっているのは楽なんだが、議事をある程度区切って頭の中で文章にまとめてからテキストエディタに打ち込み、同時に会の流れも理解して自分の考えをまとめる。自分の考えをまとめていると議事録の聞き取りがあやふやになるし、議事録ばかりに集中していると流れが分からなくなる。
タッチタイプの練習になるから、議事録取りは楽しいんだけどね。
いちおうテープで議事を録音しているけれど、4時間もの会議を後で聞き返して文章に起こすのはちとたいへんだ。時間的にも労力的にも。
てなことで、半分書記、半分代議員。
その後、そのまま同じ会場でミーティング。日曜の午後から夜にかけて7時間もの間、AAざんまいの一日でした。
楽しかったし、とても有意義だった。でもちと疲れました。
あすは仕事の合間に、議事録をまとめようっと。
エフェクター作りは、そう言うわけで導線が入手できないまま中断。早く再開したいのだが。そう言えばきのう結婚式に行った市で、市内で道に迷っている途中にパーツショップを発見した。小さな市にあるくらいだから、ぼくの居住地にも一件くらいあってもおかしくないはずなんだけど。うーむうーむ。

|

« 古い友人の結婚式 | トップページ | なかなか更新できず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/6327559

この記事へのトラックバック一覧です: 地区委員会:

« 古い友人の結婚式 | トップページ | なかなか更新できず »