« 映画版デビルマン・・・ | トップページ | Ableton Live5登場! »

2005年7月24日 (日)

あしたのジョー2?

きょうの雪の女王は、ゲルダがある町を訪れ、そこの一家と過ごす数日が描かれていた。
このアニメ、人間の善良な部分がきちんと描かれているのがとってもいい。
その一家、父親は相手が年端も行かない子どもでも、恩を感じたらきちんと頭を下げて礼を言う。
母親も子どもも、愛情と思いやりに満ちている。
他者へのやさしさを忘れない。
スリに財布をすられようとも警察に冷たい対応をされても、けっしてくじけない。
このアニメの世界のひとびとを見ているだけで楽しい。
物語の進み具合よりも、そちらにばかり気持ちが行ってしまう。
いいなぁ・・・。

ちなみに今回の準主役の男の子。
すり切れたロングコートのポケットに手を突っ込み、伏せ目がちで背中を丸め、ベージュのハンティング帽をまぶかにかぶる。その姿は・・・。
んんん?
こ、これはひょっとしてあしたのジョー2
思い込みかも知れないが、出崎統の矢吹丈がオーバーラップしていたような。
虚無と情熱。ニヒリズムとセンチメンタリズム。やさしさと強がり。
ああ、出崎演出、昔と何一つ変わらない感動だよ・・・(感涙)。

|

« 映画版デビルマン・・・ | トップページ | Ableton Live5登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/5134812

この記事へのトラックバック一覧です: あしたのジョー2?:

» 雪の女王 #10 [日々の記録]
今回ゲルダが訪れた町では、ちょうどお祭りの最中でした。各お店がそれぞれに大きな看 [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 01:09

« 映画版デビルマン・・・ | トップページ | Ableton Live5登場! »