« アップルパイ | トップページ | しかしねむい・・・ »

2005年7月10日 (日)

あじさい

ajisai
あじさいが好きです。
ぼくの住む地方は、いまあじさいが真っ盛り。
あちこちであじさいにちなんだイベントが行われています。
きょうはそのひとつに出かけてきました。
あじさい、あじさい、あじさい。
山ほどのあじさい。
雨上がりに濡れたあじさいはとてもきれいでした。
曇り空、モノクロームの風景の中に咲き乱れるあじさい。
はかない美しさ。
桜もいいけど、梅雨のあじさいってこの国ならではの美しさじゃないかなー。
あじさいが色づいて、だんだん色みが変わっていって、夏がやってくる。
季節と季節のあいだ、ひとときだけのあじさいの国。

|

« アップルパイ | トップページ | しかしねむい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/4914994

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« アップルパイ | トップページ | しかしねむい・・・ »