« 宿直なり | トップページ | 沈黙のピアニスト »

2005年5月17日 (火)

Yahoo!BBっっ!!(その3)

Yahoo!BBのサポートからメールの返事が来た。
やれやれ、ようやくLANカードが確認されたにちがいない。
間違いは誰にでもあることだからねー。誤解が解けて訂正されていればそれで良いッス。

>しかしながら、以下の2点に関しましては、
>現在、弊社へのご返却が確認できておりません。
>
> ・モデム側無線LANカード
> ・パソコン側無線LANアダプタ

・・・。
LANカードだけじゃなく、LANアダプタも未返却リストに入っちゃったのね。
最初の連絡よりも増えちゃったのね。。。
ハハハ・・・。
・・・・あああああっっ!!
どっちもちゃんと返したようぅっ!
LANカードはBBフォン本体のスロットに、LANアダプタは同じ段ボールにちゃーんと入れて送ったようっ!
2か月前の記憶だけど、そこんとこだけはちゃーんと憶えている。
しっかり段ボールに入れて宅配便で送った。
もー、しっかりしてよー。
だいたい返却の宅配便を送ってから2か月も経ってるし。
で、今ごろになって、2週間で必着で返せとか、連絡を重ねているうちに足りないものが増えてくるとか、どーも腑に落ちない。
ううむ、どうしたものか。
メールでは「もういちどしっかり確認して返送するようお願い申し上げます」と書いてある。が、間違いなく送ったんだから。
念のため、もういちどパソコンまわりをざっと見回す。もちろんない。
感情を抑えてメールの返事を書く。ついいろいろ愉快でないことを書いてしまいそうになるがグッと抑えて、どちらも間違いなく送ったということ、無線LANカードはBBフォン本体スロットに、パソコン側無線LANアダプタは本体と同梱したということだけを伝える。
どうなることやら・・・。

・・・と思ったら、すぐに返事が来た。
ぼくのメールの内容をもとに、再度確認をしてみる、と言うこと。
万一、再度催促の手紙が来たら破棄して欲しい、と言うこと。
面倒をかけて申し訳なかった、今後ともYahoo!BBをよろしく、と言うこと。

うーん。
幕切れを思わせる文章でもあるし、「確認」の成果次第ではまだ引きずりそうな予感もする。
なんとか、これで終わりますように。
しかしこういうやり取りってけっこう消耗ですね。
サポートのひとも何とか誤解がほどけて、安眠できますように。

|

« 宿直なり | トップページ | 沈黙のピアニスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/4160280

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!BBっっ!!(その3):

« 宿直なり | トップページ | 沈黙のピアニスト »