« リチャード・ギアのシャル・ウィ・ダンス? | トップページ | だ、だんだん疲れ・・・ »

2004年10月 4日 (月)

へにょへにょ

宿直、きょうで3泊め。
土曜の朝からずーっと職場にいます。きょう月曜の朝くらいまでは平気だったんだけど、ふつうに昼間の業務を終えて夕方になってからガクッとつらくなってきました。
あああ、やっぱトシかねー。近ごろトシの話ばっかりで申し訳ない。明日はアパートに戻れるけど、あさっての水曜はまた泊まり。うっひゃ〜!
でもね、ひそかに(ひそかでもないけど)職場にギターを持ち込んでいるのです。ふっふっふ。誰もいないことを良いことに、今夜もギターの練習にはげむのだ。おっとその前にLive4をいじらなくっちゃ。CUBASEも起動して・・・なーんてやってると、疲れてるヒマがないですねー。DAWソフトと言えば分厚いチュートリアルやら何百ページもあるpdfマニュアルやらにげんなりするんだけど、近ごろ読んだあるマニュアルの冒頭にこんな文句が。
「パワーユーザーとは、マニュアルを読む人のことです」うーん、名言なり。たしかにマニュアル、読むの面倒くさいけれど、直感で操作していると限界があるんだよね。面倒くさくってもマニュアルを頭から読んでいくのが一番の近道かも。決意も新たに音楽制作に取り組もう。
(゚∀゚)ラヴィ!!

|

« リチャード・ギアのシャル・ウィ・ダンス? | トップページ | だ、だんだん疲れ・・・ »

コメント

お仕事大変そうだね。
でも職場にギター持ち込むあたりスゴイ。
その態度のデカさはまさにAA人だ(^!^)y-。

最近私が思ったこと。
精神的に辛かったり捕らわれたりしてる時には、何かまったく別の事に打ち込んでるのがベストだね。
そういう時って夢中になってるから、ヘンなこと考えなくって済むもの。
あとになれば「バカなこと考えてたもんだよな」って思うことで、その日一日の気分を台無しにしちゃう。
はー。このセーカク、なんとかならないものかしら?

。。。だから夜中にパソコンで遊んでいる、ちょっと寂しいくまのぷー(-。-)。

投稿: くまのぷー | 2004年10月 5日 (火) 03:28

そうなんですよ。ひとつのことばっかりやっているからだんだんイヤケが。たとえ逃避と言われようと、つらいときは逃げるべし!たとえ気持ちの上だけでもね。ああ、思う存分読書にボットーしたひ・・・。発作的に部屋の掃除をはじめて、埋もれていた漫画本を発見して読み始めて気がついたら真夜中になっててオレは何をやってるんだぁっ!!と転げ回ってみたい!みたいなりっ!!て言うかその前にミーティング行きてぇ〜〜!!

投稿: カオル | 2004年10月 6日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/1592997

この記事へのトラックバック一覧です: へにょへにょ:

« リチャード・ギアのシャル・ウィ・ダンス? | トップページ | だ、だんだん疲れ・・・ »