« ウェイクアップ!ついにラウンドアップ! | トップページ | 放心状態 »

2004年9月19日 (日)

ラウンドアップ終了!

いやー、終わりましたラウンドアップ。
ついに終わりましたよ・・・・しみじみ・・・。
実現するまではほんとうにいろんなことがあって、たいへんでした。
でも終わってみれば、みんな必要なことだったように思えます。
月並みだけど、実行委員の仲間、地区の仲間、地域の仲間、グループの仲間、参加してくれた仲間、すべて感謝しています。
誰かがこんなことを言っていた。
「自分が苦労してなきゃ、感謝なんてできない」って。
ほんと、そう思うよ。いままで参加してきたラウンドアップも、きっとたくさんたくさんの苦労があったんだね。
今回、自分がそれを知ってはじめて、主催する方の苦労が分かったように思う。
だからこそ、あらためて先人たちが作ってきたイベントに感謝。
今回、オープニングセレモニーのときはもう気がもめて気がもめて、いても立ってもいられなかった。
予定より早い、予定より遅い、進行が違うんじゃないか。もう心配で心配で。
でも、イベントが進んで行くに連れ、ぼく自身もこころから楽しめるようになった。
最後、実行委員長のあいさつのあと、仲間のみんながいっせいに風船を飛ばしてくれてねー。
ぜんぜん知らされていなかったら、ほんとビックリ!
や、もう涙がこぼれるかと思いましたよ。うれしくってうれしくって。
良い仲間だし、良い実行委員会でした。
このサイトを見ている仲間がどれだけいるか分からないけれど、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうね!!!

実行委員会、もめることもあんまりなく、振り返れば一体性を感じながら進められたように思います。
またこのメンバーで何かがいっしょに作れると良いなー。
なんだったらまた来年、ラウンドアップをやっても・・・・え?
実務の苦労を知らないで勝手なこと言うな?
す、すみませーん・・・・・。

|

« ウェイクアップ!ついにラウンドアップ! | トップページ | 放心状態 »

コメント

いやいや、ほんと疲れましたよ。
帰ってきて、ご飯食べる以外はけさまで爆睡。。
トシかねー。よぼよぼ。よぼよぼ。

投稿: カオル | 2004年9月20日 (月) 09:44

ごくろうさま&ありがとう。
今回はくまのぷーも参加させてもらったけど、ラウンドアップを創る側のもらえる喜びって、私の想像以上だったな。私は昨日まで、どうやら“協力する”という言葉の意味を履き違えていたみたい。
だんだん私の中で、AAが、より居心地の良いところになってゆくの。素の自分を、より受け入れられる場所に。
私の心の中で、AAの占める場所が日に日に大きくなってゆく。
うーーん、疲れた。飲んだ後のあの疲労感とはまったく違う、この心地よい疲れは好きだぜ。わお!     

投稿: さっそく、くまのぷー | 2004年9月20日 (月) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/1472976

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドアップ終了!:

« ウェイクアップ!ついにラウンドアップ! | トップページ | 放心状態 »