« 淡い恋とロック喫茶 | トップページ | 調子が悪い »

2004年7月19日 (月)

会議ってダメなんです

宿直明け、午後からラウンドアップの実行委員会だ。
ぼくは実行委員長。
イベントの委員会に入るのも初めてなら、委員長をやるのもはじめて。
ビビって経験のある仲間に司会をお願いしたんだけど、仲間からの指摘を受けて、途中からぼくが司会を。
あああ、まとめるべきところをうまくまとめられず、最後は自分でもなにを話しているのか良くわからない状態になっちゃいました。
仲間のみなさん、ごめんなさい。
ほんと、会議も苦手なら、まとめ役もぜんぜんダメなんです。
向いてないと思うんですよねー。
リーダーシップだの会議の舵取りだの、ほんとそう言う才能は自分にはまったく、これっぽっちも、からっきし、ひとつもないと思うのです。
ちょっと対案が出ただけであっという間に流されそうになるし「全員の合意を確認してから次へ進もう」と思うと、ちょっとしたことに引っかかってあっという間に進行がヨレヨレになっちゃう。
オマケに反対意見や疑問点が出されると、まるで自分の人格を否定されたような受け取り方をして、すぐへこんじゃう。
ああ〜〜!なぜにこんなに弱っちいんだ〜!オレは〜〜?!
まだまだAAのやり方ができてないんだ。
神さま、受け入れる落ち着きを、落ち着きを・・・。

と言う話を夜のミーティングでして、すこしへこみが戻りました。
名古屋から帰ってきて以来ミーティングに出られなかったせいもあって、いかに自分がAAに助けられているのかを改めて実感しました。
自分の弱点も受け入れて、取り除いてもらえるように神さまに祈りたいッス。
とにかくきょうはつかれたよ。
ふぅ。

|

« 淡い恋とロック喫茶 | トップページ | 調子が悪い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/1006451

この記事へのトラックバック一覧です: 会議ってダメなんです:

« 淡い恋とロック喫茶 | トップページ | 調子が悪い »